[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
安彦良和という巨匠をご存知でしょうか?
ファーストガンダムのキャラクターデザインで、
その名が広く知れ渡っていることはあまりにも有名な話だよね。
僕は安彦良和先生がゴイス大好きなんです。
先生のイラストを見るだけで血沸き肉踊るんです。
なので小学生の頃から血沸き肉踊ってました。
先生の漫画作品も、もちのろんで沢山読んでますよ。
現在連載中の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」は当たり前だが、
「アリオン」「ヴイナス戦記」「クルドの星」「ナムジ」「王道の狗」とか、
当然大昔に読んでるわけね。
先生がイラストだけでなく漫画家としても
ゴイスグレテいることが容易に理解出来る筈だ。
20年位前に「アリオン」が映画化された時、
劇場に観に行ったほど先生が好きです。
俺が子供の頃本気でゴイスバラシイと思っていた
アニメの大半に安彦良和が関わっていた。
わんぱく大昔クムクムで「家族の絆」を教わり、
ガンダムで「戦争と死」を教わり、
巨神ゴーグで「世界の広大さ」を教わり、
クラッシャージョウで「男の生き様」を教わった。
これで分かる通り「生きる為に大事なモノ」を、
僕は安彦良和関連作品を通して学んだわけだ。
安彦良和関連作品を観ていつも、
「人に本気の意志を伝える時には圧倒的な技術が必要なのだ」
ということをつくづく思い知らされる。
テーマや内容が完璧でも伝える手段がお粗末だと
本当に相手を感動させることは難しい。
もちろん逆も言えるけどね。
当たり前の事だがとても見失いがちだ。
安彦良和先生のゴイス説得力のある「絵」のような技術を身につける為に、
僕も日々精進したいと思います。
『クラッシャージョウのDVD-BOXがゴイス欲しくて堪らんが、
高くて買えないので誰か貸せや!』
ってことが言いたかっただけなのに話が長くなり過ぎたなんてことは、
あまりにも有名な話なので今更言うまでもない話だ。
むほ~!!(萌)
安彦良和原画展が6/16からまた始まるらしい。
前回行けなかったから行きて~。
川崎市市民ミュージアムっていったいどこだろか。。。
>みーさん
画集持ってんのかよー!!
さすがとしか言い様がないなみーさん(笑)
羨まし過ぎ。
俺は「安彦良和全仕事集」ってヤツが欲しいのよねー。
>アホ
ORIGINに関しては、俺は単行本買いだよん。
まさか君はガンダムエースを毎月購入してるのかい?
もしそうならお前は確実にニュータイプだ!
>TETSU
さすが完全同世代プロトカルチャー(笑)
「TO-Y」は必ず通るもんね。
俺的に子供の頃は「松本零士」「桂正和」などで、
高校生以降になると、
「士郎正宗」「大友克洋」「狩撫麻礼」などの
ハードSFや人間臭くて緻密なのにハマっていったなー。
あ、もちろん君と一緒で池上遼一にもハマったね(笑)
青臭い巨星の異名を持つ
2002年~2014年までwash?のギターボーカルとして活動
現在は南波政人、nambandとして活動中
ナンバのfacebookはこちら
nambandのHPはこちら
namband・南波政人に関する問い合わせや、
ライブの前売りチケット予約はコチラまで↓
namband2014@gmail.com