忍者ブログ
Both of You, Dance Like You Want to Win!
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1/27レコ初ワンマン用の
レコーディング絶賛進行中
4a34fe38.jpgf189e329.jpg








期待しすぎちゃってOKです




ワンマンに向けて
wash?歴代作品のレビューなんつーのを
超南波目線でやってみようと思います

cd_al_1st1.jpg








1st Full Album 『?』
1. 404e~not found~
2. トレモロ
3. repeat
4. lastsong
5. garden
6. 衛星
7. 36.8℃
8. 落日
9. 犬になりたい
10. アイスクリーム
11. not found~404e~

記念すべきwash?の公式処女作品

wash?結成直後
「ライブの度に自主CDリリース」
なんつー、無謀な試みを10回連続で実行していたなんてことは
あまりにも有名な話だから今更説明するまでもないよね?

そんなこんなで
揉みに揉まれたwash?が
生み出した最初の公式作品だから
思い入れが一段と深い

今聴くと、ちーとばかし「おぼこい」がねw


・lastsong
・衛星
この2曲の匂いは
今のwash?にも色濃く残っている部分で
今でもすごく好きな曲たち

ちなみに「衛星」を最初にバンドに持って来た奥村君は
我々メンバーに曲の世界観を説明する際に
『超能力学園Zみたいな感じ』
と言っていたのを今でも覚えてるw
もちろん俺は
『OK!』
と答えたんだがね


ほんで巷ではwash?のバーストソング(なんのこっちゃw)と言われた
・garden
今でも俺が曲を作る時には必ず「garden越え」を意識している
ワンアイデアで押し切った曲だが
この曲のインパクトを越えるのがほんと大変なのよ、、、
今でも大好きな曲

人気が高かったのは
・36.8℃
社長の土屋さんもこの曲に惚れて起ち上がったからね
PVは今ならもっと違った視点で撮れたかも
 

さあて
今回のワンマン
1stからはどの曲をやろうかね~


1st.リリース時の南波の毛根ガッツ度】
89%



なんか南波目線レビューだけだとちょぴっと心細いな、、、
奥村くんどうですかね?






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レビュー読んでニヤついてしまいました。
やっぱし?は最強アルバムです(^ー^)
ワンマン楽しみにしてますのでー♪
せんと 2012/01/12(Thu)22:05:40 編集
無題
やっぱりワンマンの良いところは、いつもは聞けないあんな曲やこんな曲が聞けるところですよね~ナンバさん!楽しみだなー。
karen 2012/01/13(Fri)00:33:22 編集
無題
「garden」だけは車でも家でも、何処で聴いてても鳥肌立つぞい。

俺も久々にまーくんのシャウトが生で聴きたいね~(涙)

頑張れワンマン!!
神奈川ではステファンパーキンス 2012/01/14(Sat)00:00:23 編集
2004年
お久し振りです。
今まさに『?』を聴いている最中です。
私は広島在住というハンディ(?)のために
自主CDは7枚目以降しか持っていないけど
振り返れば確かに私の青春が其処にあった
と断言できます。
『?』のジャケットにメンバー御一同様の
サインをいただいていて、大ちゃん(多分)
の「2004年」と添え書きを見て絶句です。
それだけの年月が流れたんだから私も体力
が衰えて当然だわなぁ★
友貴(旧:YUKI) URL 2012/01/14(Sat)21:21:50 編集
無題
ふむふむと真剣にレビュー読んでたのに
最後の毛根ガッツ度で盛大に噴いてしまいました。
台無しです!(笑)

ほかの作品のレビューも楽しみにしてますー!
工場長 2012/01/16(Mon)19:29:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME
プロフィール
HN:
南波政人
性別:
男性
自己紹介:
幾多のゲリラ戦を戦い抜いてきた根っからの職業駄目人間

青臭い巨星の異名を持つ

2002年~2014年までwash?のギターボーカルとして活動

現在は南波政人、nambandとして活動中


ナンバのfacebookはこちら


nambandのHPはこちら

namband・南波政人に関する問い合わせや、
ライブの前売りチケット予約はコチラまで↓

namband2014@gmail.com
最新記事
(03/29)
(01/16)
(12/31)
(10/16)
(09/29)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © 南波政人 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]